なにわちゃんの未来は…

f:id:NNW-46:20200729232230j:image関ジャムみて文字に起こしてくて仕方なくなってしまった。

 

 

番組を見て分かるように嵐は偉大すぎるし、嵐のコンサートはコンサートっていうかほぼ作品なんだよね。

(コンサートの最中は嵐をみるのに必死なんだけどね…笑)

 

でもDVD見ると自分が会場で気づけなかったこと、会場でしかわからなかったこと

 

色々わかるから何回も見ちゃうし、私が取っている起業家の授業を受けていて感じることは

 

新しいアイデアを出すことより、そのアイデア実行することの方がほんとに何十倍も何百倍も大変。

(まあ何より大変なのは中村さんも言ってたけど資本調達…笑)


「人からお金を貰っている、どの席でも一律料金、そして前回を超えなければという重圧がある。」

と自分に置き換えるとほんとに苦しいし、投げ出したくなる。

 

けどそんな思いをしながらここまでライブを作りあげてきてくれたMJを始め嵐やスタッフさんにめっちゃくちゃ感謝でしかないし、

 

そこに爆弾ぶち込んでくるジャニーさんってやっぱり良い意味で人間じゃない。発想の域がすごい。

 

そして、かなり私情ではあるけどMJのライブ構成を学んでいる大倉くんにプロデュースしてもらってるなにわってホントに贅沢だなって思うし、

 

大倉くんのプロデュースを間近で見れるなにわちゃんはホントに学ぶことが多いんだろうなって。


アイドルでも舞台関係者でもそのグループのファンでもない人がすごいって思うんだから、

 

きっと当事者の彼らはもっと凄さを知ってるんだよね。

 

これからのなにわ男子のコンサートはどんな風になっていくのか分からないけど、Jrでありながらここまで吸収できること、こんなにも刺激的な環境があるなにわのこれからが楽しみで仕方ない。

 

大ちゃんがプロデュースするなら、嵐が好きだから嵐さんのコンサートっぽいのかな。

みっちーがやるならSMAPさんやjumpっぽいのを取り入れるのかな。

りゅちぇは自己プロデュースが上手だからどこにも頼らないなにわ男子全面で行くのかな。

恭平はかっこいい系のコンサートを作りつつ遊び心のようなものを入れてくるのかな。

丈くんはやっぱり関西系強め関ジャニイズムを受け継いだようなコンサートになるのかなとか。

大橋くん、長尾くんはバンタンが好きだから海外のような今までにない少しぶっ飛んだ派手な演出をするのかなとか。

こんなことを考えるだけでも永遠楽しめるなあ…

 

 

 

ここからは本当に余談……笑

 

 

 

個人的にはコンサートの構成に向いてるのは恭平だったりするのかなと思ってる

恭平って美容室にたくさんいって自分に合うものや新しいことにたくさんチャレンジしている反面、

私服とか見てても服とか身につけるもののセンスがすごく良くて、高いものもあるんだけど、高いものはだいたい長く使えるものだったり、オールマイティーに着まわせるものが多い。

恭平は何かを判断、見定める力、観察力はなにわの中でもダントツだと思う。

(同じ映画を何回も観に行ったり、廉くんや吉沢くんの研究も然り。)

 

 

なにわ男子の目指す全員がセンターになれるグループは確実に実現への道が開かれて行っている。

彼らがいつデビューして、どんな未来になるかなんてわからないけど、

未来を想像できるグループはそういないし、嵐さんの時にも思ったけど、未来は本当にわからない。

それでもファンに夢を見させてくれているなにわ男子はまさしくジャニーズアイドル。

 

 

昨日のドリアイの余韻覚めやらぬ中の関ジャムは本当に考えさせられるし、

私の生きがい、元気の源の一部であってくれることに感謝が止まらない。

 

f:id:NNW-46:20200729232113j:image

ジャニーさんこの世にジャニーズを生み出してくれてありがとう。