なにわちゃんの沼底はどこ?
あるオタクがなにわちゃんのライブの感想を
つらつら述べる小論文並みの激長ブログ
--------------------------------------------------------
Shall we #AOHARU?
最初の映像はなんですか?
なんで前回の公演振り返ってるの?
から始まった私の情緒。
そこから急に始まった今までとは系統の違う
和を基調としたOverture
【Shall we〜】
まず衣装が天才なんですけど衣装さんどなた?
衣装の丈が全員揃ってるのがね、本当に素晴らしいんですよ。ほんとに。
(乃木オタなのもあるかもしれないけど…)
そして首元から見える首紐…最高…
Shall weでは両国でやるはずたったということもあり、一目でわかる「和」
ダンスの部分もドリアイに比べて格段に揃っていたし、みんな衣装の袖の揺れ具合を意識した踊り方だったと思う。
(道枝さんよく反ってましたね〜☺️)
KAGUYAでは
「あれ、なにわちゃん何かに取り憑かれてる?」ってくらい一人一人の表情が艶やかで色っぽくて、
でも力強さもあって魅せ方が個々に分かってきたんだなって伝わるほど引き込まれました。
そして私一推し嵐さんのSakuraよ。
本当にこれはね、本家さんが踊ってるのもそうだけど歌詞が大好きすぎるんです。
これ選んだの誰?
お金払いたい、、、払わせて、、。
まず、
例えば かけがえない ただ1人が いるのなら
を大西畑に歌わせた人誰ですか?
(さっきから聞きすぎちゃう?w)
歌わせたのにはそんなに意味はないかもしれないけど、なにきん時代にしょうれんとーま、去年のあけおめコンでは室くんジーコがいなくなって関西を背負ってきたこの2人だから、お互いに支え合ってきたし、周りがいなくなっても
“大ちゃんのため” “りゅちぇのため”
と支え合ってきたことを考えるとここのフレーズを歌わせた人は個人的大天才なんです…。
(深く考えすぎかもしれないけどね)
大西畑に限らずだけど全体的にSakuraはなにわちゃんにぴったりすぎてエモすぎ案件なんですよ。
トリオの歌う
なぜだろう? この世界は 光と影がより沿って 願い 夢 孤独まで 巡り合わせ
高校生だったトリオには個人の時もだけどなにわ男子になった直後って本当に心ない言葉が降り掛かっていたし、みっちーの維新には仲間からもそういう空気を感じていた時があったと。
願って入った事務所で夢のドラマ、CMのお仕事が自分の元に巡って来てもその後には孤独が用意されている。でもそれって意図的ではなく全て巡り合わせ。こんな経験をしてきた彼らが歌うと本当に重みを感じる。
Sakuraでのなにわちゃんのユニゾンは今までで1番くらいに綺麗で、儚さと力強さの狭間にいる感じがとてつもなく好きだな。
【Eternal〜】
Eternal
感想としてはもうただただ歌上手すぎない?なんでそんなにすごい才能持ってるのにもっと押し出していかなかったの?
恭平くんのただでさえ甘くて引き込まれる歌声なのになんだか恭平くんいなくなっちゃうの?と
儚さが頂点極めすぎて途中で涙出そうで
ずっと恭平くんにはキュンキュン王道俺様系恋愛映画出てほしいって思ってたけど、
今回のソロ見てやっぱりちょっと切ない失恋はしなくてもいいけど8年越しの花嫁系の映画とかドラマやって欲しい、、、
ConneXion
はいもう天才。みちながの時点で我得すぎるのにそこにConneXion持ってきます!?
君たち18歳だよね…?
そんな大人なの選んじゃって…
選曲はシュンスケミチエダですかね?ん?☺️☺️
みっちーの低音ボイスから始まって、長尾くんの18歳とは思えぬ大人っぽすぎる表情で心臓ぶち抜かれました。。
みっちーのジャニーズの踊り方と長尾くんのK-popよりの踊り方は一見相反するようだが、逆にそれが違う男の人に取り合いされてる様に感じて
「うっt……」って変な声出てしまった…。
まっじでトリオの成長恐ろしいし、可能性の塊すぎる。。。
【アオハル研究所】
普通にごめんだけどコスプレ学園より面白かったw
大子 メンヘラ感
流子 圧倒的ヒエラルキーのトップ感
和子 私が男だったら和子を選びたい
恭子 うん。もろ恭平くん。
謙子 自転車通学で一つ山超えてて、ヘルメット絶対。
丈子 男子〜掃除して〜❗️っていうタイプ(毎回じゃない?w)
道子 彼氏○応ボーイの一つ上
【アオハル〜】
衣装が素晴らしいんですよ…
パールのネックレスとか普通この年齢でつけるとおばさん感というか年齢を感じさせちゃうんだけど
そんなこと全然なくて、なにわちゃんがつけると背中にあるパールが天使の翼みたいに見えてしまうんですよ…
そして恭平くんにリボンがついてるのがさ…長尾先生よくわかってらっしゃるよ…
アオハルの時にスクリーンが個人になってて動かせるスクリーン使えるのって本当にjr?
アオハルから僕空にかけてなにわちゃんが
本当に楽しそうに自信に満ち溢れたように歌って踊ってるのを見て
今まで何回もアオハルとか僕空見て来たはずなのに今回のはなんだかなにかから解き放たれたように
みんながキラキラして僕空の最初の大橋くんとか
本当に未来を見据えてるような感じがして
あー…なんて幸せなグループを応援できてるんだろう。そう思ったな…。
【乗り越しラブストーリー〜】
こんなに平和な世界があっていいのだろうか…☺️
和りゅちぇ微笑ましすぎる…
「ボーイズB〜」ってやつ可愛すぎる…🤦🏻
りゅちぇのピアノ弾くっていうのには本当にびっくりした…そんな素振り見せたことなかったし…
何より11歳くらいから最前で活躍していた彼の手札はもうほぼ出揃ってるのかな?
なんて勝手ながら思ってたから、まだまだ彼には数え切れないくらいの手札があるんだ…って思うと
大西プロ恐ろしすぎて…
さすがプロフェッショナル…
大橋くんは言わずもがなだけど本当に歌が上手で声だけで世界救えるくらい…
ほんと聞くだけでデトックス効果半端ないよ
特に
揺れる心 行け涙 僕の愛してる
の揺れる心ってところ大好きすぎるんですよね…
ONI-CHANは完全ネタですね笑
丈くんは幼馴染み、元彼枠なので私はだい兄ちゃんを選びたいと思います。(聞いてない)
まあ実際こんなイケメンな兄はいないけどね。え?😶
【SMAPメドレー〜】
SMAPメドレーの時のみっちーの楽しそうな顔が忘れられないです!!!
贔屓目かもしれないけどなにわちゃん声って万人受けする声だと思ってて、
だからこそSMAPさんや嵐さんの曲を歌っても違和感がないというかすんなり耳に入ってするんですよね
それって彼らが言う国民的スター、アイドルになるためには必要不可欠だけど努力とかではなんともできないものだと思う。
歌の上手い下手とかじゃなくて彼らが人を魅了するのは華があるのはもちろん、お顔や人柄や声とか持って生まれたものの才能が一つに集まったからだろうと。
でも才能だけの集まりじゃやっぱりダメで。
けれど、そんなことを考えるのは蛇足だよ
と言われていると錯覚してしまうほどの
アイドルとしての覚悟や彼らの絆は
ビジネスとか仲良しこよしの域を超えた本物なんだよっていうのをDynamiteから感じたな。
サビのところで肩組んで一列に並んでたところで
彼らの背中が抜かれた時、私には東京ドームのステージに立っているなにわ男子が見えました。
絶対なにわちゃんはデビューしたら数年でドーム公演を実現させちゃうんだろうな。
そのビジョンがオタクに明確に見えたのは贔屓目ではないはず。
そしてDear WOMANは名曲すぎて…なにわちゃんがデビューしたらこういう曲絶対欲しい。絶対に合うから。
世界に一つだけの花って色んな人に知られている分生歌でやることってネガティブな意見を受ける可能性だってあった。
だけど生歌でやってくれたなにわちゃんに成長を感じたと共に、なにわちゃんの進みたい方向性を向こうからこちら側に明確に示してくれた。
もう彼らを応援しない理由はないし、応援しても絶対後悔しない。ってそう思わせてくれた。
話は逸れてしまうけど、Jr.大賞頑張らなきゃ。絶対に最後のJr.大賞は悲しい思いをさせたくないし、素敵な結果を届けてあげたい。もう一度奮い立たせてくれてありがとう。
【ダイヤモンドスマイル〜】
今回のダイヤモンドスマイルは8.8以来ぐらいに輝いてた。
なんでだろう。彼らの内側から溢れてくるキラキラに圧倒されっぱなしで息をするのすら忘れてしまうほどにキラキラとなにわちゃんが輝いていて、ここ最近で1番のダイヤモンドスマイルだった。
全員がダイヤモンドスマイルを歌うのが楽しそうで、そこで歌っていたのは
“関西ジャニーズJr なにわ男子” ではなくて
“なにわ男子” だった。デビューしてたよ。
SPLもなにわLucky Boyもそうだけど今回のライブがなにわちゃんにとって満足のいくもので且つやりたかったことなんだろうって。
自分達のやりたいことができて、それが満足いくとこんなに嬉しそうで、楽しそうな顔をするんだ。この先もっと自分たちのやりたいことをやって幸せでいてほしい。
心の底からそう思いました。
あー。本当にデビューしてほしい。夢を叶えるための出発点に早く立たせてあげたい。
絶対今回のライブを見たらまだまだだなんて、歴が、年齢がなんて言わせない。そのくらいこちら側にたくさん彼らの「俺らはまだまだやで!」「ゴタゴタ言ってる奴らにはこれ見せとけ」「ぐちぐち言ってんの届いてんぞ?負けないからな?」みたいな熱い思いが伝わってきた。
【VTR】
この激エモ映像はなんですか?期待してもいいんですよね?
ここまでしておいて放置はないですよね?事務所さん?
7・28にデビューでよろしいですね?
VTRを見て思ったことだけど、去年のパシフィコから始まった1stライブから一年でここまでクオリティーあげて来たなにわちゃんには脱帽だし、
今年一年オタクでさえ追い切れないくらいの仕事をこなしてきたのにこんなにも完成度を上げてくるなんてデビューしたらどうなってしまうんだろう…
そしてやっぱり場数を踏むのって大切なんだなと再確認させられました。
きっとこんな短期間でここまで成長できたのはテレ東音楽祭やMステさんでテレビに出ることも大切だけど京セラ、ドリアイみたいに生であっても、配信であってもステージに実際に立って歌って踊ることが
1番得られるものが多いんだろうな。
【Time View】
これはもっと歌詞を読み解いてからにしたいからあんまり書かないけれど、
Jrの段階で作詞さえてもらえて、それが曲になるってこれほどにありがたいことはない。
本当にデビューとJrって何が違うんだろう。
この曲の曲調ってすごいジャニーズ感ありません?
ジャニーズの色んなグループのいいところが詰まってる。。。
(すごく贔屓目だと思うけどね)
今回のコンサートはなにわちゃん史上チャレンジした公演だったと思う。
なにわちゃんには直美さんに言われたみたいに世界に寄せるんじゃなくてジャニーズの伝統を、エンターテイメントを受け継いで行って欲しい。
私はジャニーさんの残していったエンターテインメントは最強で最高だと思っているのでね!!!
いつかぼくらが世界を変えていくなら
与えられた現在を 託された未来へ
彼らに与えられた現在はこれからのジャニーズで、彼らに託された未来でトップに立っているなにわちゃんを私たちが目にできるのはそう遠くない未来だとそう強く信じてる。
なにわちゃんいつも幸せを本当にありがとう。
幸せという言葉をこんなにも口に出すようになったのはなにわちゃんを好きなってからなんだよ。
なにわ男子早くデビューしよな!
まとまりなさすぎる殴り書きのようなげき重文章だけど、こんなにも胸熱なステージを届けてくれてありがとうの想いを自己満かもしれないけどど伝えたかった。
(もうそろそろコロナ消えてくれてもいいんじゃない?随分なにわちゃん独占したでしょ?
そろそろオタクがなにわちゃんに会えなさすぎて死にそうなんやわ。)